第15回全国高校生環境論文TUESカップ

このページをプリントする
募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
第14回 全国高校生 環境論文TUESカップ

 

日本全国の高校生が、地域環境問題を考え、将来の環境保全及び環境問題解決の担い手となるきっかけづくりを目的として、環境論文を募集します。皆様のご応募を心よりお待ちしております。

募集テーマ

募集3カテゴリー ※いずれかを選択してください
①実験・観察系
自らが実際に行った実験・観察の結果、考察が環境問題の解決にどのようにつながるのかという観点で論文を作成してください。テーマは限定していません。
②社会活動系
自らが実際に行った社会活動が環境問題の解決にどのようにつながるのかという観点で論文を作成してください。テーマは限定していません。
③主張系
選択したテーマに沿ってタイトルを設定し、様々な事実、データを使って論文を作成してください。テーマは次の3つです。
A 持続可能な開発目標(SDGs)の達成に向けて、日本が果たす役割
B 環境問題をデータとしてどう捉えるか
C 環境を生かした地域づくり

募集期間

平成30年9月3日(月)まで※消印有効

応募資格・主な応募規定

(1)日本の高校に在学している高校生【国籍不問】。(高等専門学校においては3年生まで)
(2)応募は1人1作品のみとし、日本語で書かれた未発表のものに限ります。
(3)文字数は図表を除き1,500~2,500字程度。
(4)作品送付シートに必要事項を記載して、論文とあわせてお送りください。
※詳細については「募集要項」をご覧ください。「募集要項」、「専用応募用紙」「作品送付シート」は下記のPDFファイルをダウンロードしてご利用ください。

 

募集要項 
専用応募用紙 
作品送付シート"" 

 

 

 

表彰式・論文発表会(予定)

期日:平成30年11月3日(土)
会場:鳥取市内

後援

環境省、鳥取県、鳥取県教育委員会、鳥取市、鳥取市教育委員会、新日本海新聞社、NHK鳥取放送局

問い合わせ先

入試広報課
TEL:0857-38-6720
FAX:0857-38-6709
E-mail:midori@kankyo-u.ac.jp

 

アドビ社のHPへ
PDFファイルをご覧いただくには,「Adobe Reader」が必要です。インストールされていない場合はAdobe社のホームページからダウンロードしてご利用ください。
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.