教員研究室や学生研究室などがあります。

教育研究棟

 

各教員の研究室やゼミ室のほか、学生研究室があります。学生研究室には自由に利用できる机と椅子、専用ロッカーもあります。授業のない時間もここで勉強したり、インターネットで情報を収集することができます。 教員研究室と学生研究室は近接しており、また、毎週2回90分ずつオフィスアワーを設けて全教員が研究室に待機していますので、講義などに関する質問もしやすく、教員と学生とのコミュニケーションもとりやすい部屋の配置となっています。

 

 

教員研究室

講義の質問や相談も気軽にできるオープンな雰囲気です。
学生研究室の向かいにあります。学生が気軽に質問や相談に訪れることができるよう、廊下側にはガラス窓を設置。さらに学生のために、全教員が研究室に待機するオフィスアワーを毎週2回、90分ずつ設けています。

  教員研究室

 

 

学生研究室

全学生が自由に使用できる机と椅子、インターネット環境を整備。
授業の空き時間にグループ研究や個人研究ができる研究室を用意。机と椅子、専用ロッカーもあり、自分のパソコンを情報コンセントに接続して、インターネットで情報収集もできます。教員や先輩との情報交換にも活用できます。

  学生研究室
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.