地域・大学連携

地域・大学連携

このページをプリントする
公立鳥取環境大学の地域連携の取り組みをご案内、ご紹介します。
市民向け講座・各種セミナー
学生に開講している授業を一般の皆様へも公開する授業や、本学教員が主催するセミナー等のお知らせです。
まちなかキャンパス
地域の皆さんや自治体、学生・教職員が集い、学習・研究や情報交換など、地域連携を進めていくまちなかの拠点として、2014年6月「公立鳥取環境大学まちなかキャンパス」を開設しました。まちなかキャンパスは「とっとり麒麟地域活性化プラットフォーム」の活動拠点としても活用し、地域の課題の解決に取り組んでいきます。
岩美むらなかキャンパス
2018年4月、鳥取県東部に位置する岩美町に「岩美むらなかキャンパス」を開設しました。
西部サテライトキャンパス
地元ともに歩む大学づくりをめざし、2012年4月、鳥取県米子市に西部サテライトキャンパスを開設しました。
岡山オフィス
本学の山陽エリアにおける新たな情報発信等の拠点として、2012年5月、岡山市内に開局しました。
関西オフィス
公立鳥取環境大学の教育・研究の成果を発信するとともに、学生・卒業生・教職員の関西圏での活動を支援するため、開設しました。
施設開放
利用施設の一覧、施設利用の申し込みのご案内です。
鳥取環境大学を支援する会
「鳥取環境大学を支援する会」入会のご案内です。
「鳥取環境大学を支援する会」入会の申込書もこちらからダウンロード出来ます。
大学職員に対する兼業依頼について
本学教職員は、公立鳥取環境大学職員就業規則第40条により、許可なく兼業(審議会委員等への就任、講演など)に従事することはできませんので、兼業依頼に際して遺漏のないようお願い申し上げます。
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.