英語村グランドオープンイベントを開催しました

英語村グランドオープンイベントを開催しました

このページをプリントする

平成25年6月1日(土) 5月末に増築工事が終了し、新しく広くなった英語村のグランドオープンを100人近い学生や地域の方々とともに祝いました。  
セレモニーでは、古澤学長が学生の英語や国際化に対する意欲が高まったという英語村の効果の説明があり、ゲスト(武田鳥取市企画推進部長、木下鳥取市教育長をはじめ、多田鳥取県地域振興部長、横濱鳥取県教育長)からはお祝いの言葉をいただきました。  
記念講演では、落語家のダイアン吉日さんによる英語創作落語が披露され、外国人に接する日本人の様子や特徴をおもしろおかしく披露。学生たちだけでなく、落語を知らない英語村スタッフも大いに楽しみました。  
セレモニーの後はオープニングパーティ。英語で海外のゲームを行ったり、学生バンドが"Stand by Me"等を参加者と歌ったりしました。また立食パーティーでは、ダイアン吉日さん、色とりどりの民族衣装をまとった英語村スタッフと談笑、写真撮影を楽しみました。  
今年度英語村は10カ国11人のスタッフとともにスタート。工夫を凝らしたアクティビティを毎日実施し、より多くの方々に英語村で英語に触れていただく機会を増やしました。また、もっと英語力を伸ばしたい学生のために、テーマを決めて議論を交わす""Discussion Table"も始めました。2年目の英語村は、ステップアップを目指します。

学長挨拶

スタッフ紹介

ダイアン吉日さん

 

Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.