米子市で英語村クリスマスパーティーを開催しました

米子市で英語村クリスマスパーティーを開催しました

このページをプリントする

平成25年12月15日(日) 小中学生を対象にした英語村クリスマスパーティーを米子市内で開催しました。
小学生は、スタッフとクリスマスツリーを飾りつけたあと、ユダヤ教の季節のイベントであるハヌカについて学び、「ホラ」という簡単なステップを踏みながら手をつないで皆で輪を作るダンスを踊りました。
中学生はパートナーとペアを組み、お互い自己紹介をした後で、他のペアのところに行き、自分のパートナーについて紹介したり、英語でドイツ語を学んだり、フィリピンのバンブーダンスを経験しました。
最後は小中学生の両グループとも「We wish you a Merry Christmas」という歌を保護者の前で披露し、その後、皆でドイツのクリスマス伝統菓子シュトーレンでティータイムを楽しみました。
パーティーは全て英語で行われましたが、ある生徒は「楽しかった、また来たい。」と言って帰って行きました。


20131215_英語村クリスマスパーティ
ハヌカの説明をするベゴール准教授 ステップを踏みながらダンスする小学生

Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.