英語落語講演会を開催しました

英語落語講演会を開催しました

このページをプリントする

平成26年6月27日(金)英語村オープン3周年記念イベントとしてカナダ出身の落語家「桂三輝(カツラサンシャイン)」さんをお招きし、英語落語公演会を開催しました。
多くの学生に加え、定期的に英語村を利用される地域の方、初めて英語村に来られた方など120名が訪れ英語村はいっぱいになりました。
サンシャインさんは、まず初めにアコーディオンを演奏しながら流暢な関西弁を混じえた英語で自己紹介、その後、日本の伝統芸能である落語を、ジェスチャーをふんだんに混じえた英語で演じる「英語落語」を行われました。その内容はとても面白く、皆が笑い楽しみました。
サンシャインさんへの質問コーナーでは、「落語をする時に一番気をつけていることは何ですか?」「落語家になっていなかったら何をしていたと思いますか?」など複数の質問がなされ、「いい質問ですね」とサンシャインさんが考えこむ場面もありました。
公演後、ティーパーティを開催し、記念写真を撮ったり、サンシャインさんにバックパックにサインをしてもらった学生もいました。
多くの方にご参加いただき、大盛況でした。

英語落語公演会を開催しました
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.