「第43回鳥取しゃんしゃん祭」で準グランプリ受賞!

「第43回鳥取しゃんしゃん祭」で準グランプリ受賞!

このページをプリントする

第43回鳥取しゃんしゃん祭1

鳥取市最大のお祭り『第43回鳥取しゃんしゃん祭』の一斉傘踊り(8/11)に、7年連続で(開学当初より毎年)参加しました。今回はその様子を紹介します。
第43回鳥取しゃんしゃん祭2
今年は『踊子』『ゴミ拾い隊』あわせ、過去最多となる約120名の学生が参加!

出陣式にて、八村理事長、古澤学長より激励の言葉をいただき、いよいよ盛り上がってきました。

さあ力一杯踊りましょう、乾杯!
第43回鳥取しゃんしゃん祭3 今年は、同窓会(Re,TUES)からも、踊子として6名参加してくれました!!!
ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

また、沿道からの飛び入り参加もありました☆
今年度から始動した、学友会「TUESしゃんしゃん愛好会」のメンバーたち。

彼ら彼女らが中心となり、念願の「コンテスト入賞」めざして、毎日準備と練習を重ねました。



では、いよいよ本番!

第43回鳥取しゃんしゃん祭4
踊りのコンテストでは、市役所駐車場特設ステージで開催されました。

若々しく華麗に、笑顔で舞う踊子たち。

練習の成果出せたんでしょうか?




コンテストの結果は・・・・

第43回鳥取しゃんしゃん祭5


なんと嬉しいことに、初の「準グランプリ」を受賞しました!!!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


第43回鳥取しゃんしゃん祭6
そして一斉踊り。

105名の踊子が、学生が創作した自由踊り2曲(内1曲は今年新しく考案)を含む全4曲にあわせ、
第43回鳥取しゃんしゃん祭7
  第43回鳥取しゃんしゃん祭8  
第43回鳥取しゃんしゃん祭9
熱意がにじみ出るような威勢の良い傘踊りを、最後まで楽しんで踊りきりました♪
第43回鳥取しゃんしゃん祭10
また踊りだけでなく、毎年恒例の学生スタッフ『ゴミ拾い隊』14名が、連の周りで沿道の清掃活動を行い、クリーンな祭運営に貢献するとともに、のぼりや横断幕を持って踊子を盛り上げ、熱気あふれる鳥取環境大学を披露することができました☆


ご協力・ご声援くださったみなさまに心より御礼申し上げます。
第43回鳥取しゃんしゃん祭11

第43回鳥取しゃんしゃん祭12

  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.