2009年4月 鳥取環境大学がかわります!

2009年4月 鳥取環境大学がかわります!

このページをプリントする
鳥取環境大学が変わります!!

 

2009年4月、鳥取環境大学は3学科から『環境マネジメント』学科を加え4学科に変わります。さらに既設の学科も内容を見直し、より体系立てられた学問を学べるようにと名称変更・コース変更をします。開学以来、最大の変化を遂げる鳥取環境大学に注目してください。

 

相関図
環境マネジメント学科
環境マネジメント学科
(2009年4月開設予定)
大気や水、生物等の自然の潜在的資源を、新しい見方で発見・利用し、地域や地球の持続可能なシステムの構築を目指す人材を育てます。
環境を中心とした地域や地球の問題を的確に理解し、地域の活性化や発展を伴う持続可能な社会の実現に向けて行動する人材を育てます。
○地域活性化コース
○循環型社会コース

環境マネジメント学科下
環境政策経営学科上
環境政策経営学科
(2009年4月名称変更予定)
人と社会と自然との共生に貢献するリーダーを育てます。
法学や政策学、経済学や経営学など、問題を解決に導くための知識と思考力・実践力を修得します。
○政策コース
○経営・ビジネスコース

環境政策経営学科下
建築・環境デザイン学科上
建築・環境デザイン学科
(2009年4月名称変更予定)
遺跡や歴史的建造物と、大自然に囲まれた環境の中で、「保存・修復」「再利用・再資源化」そして「快適性」をコンセプトに、環境と調和するデザイン力を身に付けます。
また、建築士法改正を機に教育内容も一新します。
○建築インテリアコース
○環境デザインコース

建築・環境デザイン学科下
情報システム学科上
情報システム学科
(2009年4月コース変更)
持続可能な社会の実現をめざし、ハードウエアとソフトウエア、ネットワークに関する豊富な知識とスキルを修得します。
情報システムの観点から、「環境問題の解決策を提案」できる専門家を育てます。
○環境情報システムコース
○インターネットシステムコース

情報システム学科下

 

文部科学省ホームページにも公開されています

  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.