「因幡の国の星まつり」に学生が参加

「因幡の国の星まつり」に学生が参加

このページをプリントする
最終更新日:2010-05-27

平成22年5月22日 さじアストロパーク(鳥取市佐治町高山)で開催された「因幡の国の星まつり」に、JAVA研究部(部長:情報システム学科4年窪田 直哉君)とマイコンカーラリー部(部長:情報システム学科4年小山将人君)が参加しました。今回は、「佐治の自然(星も含めて)を満喫しよう」というコン セプトのもと、自然のものを使った体験コーナー(こけ玉づくり、木工工作など)や、星空観察会などが行われました。
初参加となるこのイベントには、JAVA研究部が「ロボットアーム」を、マイコンカーラリー部は「ヘリコプターシミュレーションゲーム」を出展しました。
当日はあいにくの雨模様となりましたが、300人以上の来場者があり、学生達はロボットアームを使ったお菓子のつかみ取りや、ラジコンを使ったヘリコプターシミュレーションゲームを来場者の皆さんと一緒に楽しみました。
マイコンカーラリー部部長の小山君は「子供たちの笑顔を見ることが出来て良かったです」と語っていました。

因幡の国の星まつり

  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.