第2回オープンキャンパス(8月7・8日)を開催

第2回オープンキャンパス(8月7・8日)を開催

このページをプリントする
最終更新日:2010-08-10

8月7日、8日の両日、オープンキャンパスを開催しました。
当日は35度を超える猛暑でしたが、県内外から117人の高校生及びその家族の方が来場されました。
今回のテーマは「もっとTUESを知ろう」です。
「たっぷり研究室公開」では、4つの学科それぞれのコースに分かれ、環境大学の学びに触れました。
環境と企業経営を題材にしたゲーム、ヒートアイランドの検証実験、建築製図の実習、情報システムに関する研究体験など、皆さん一生懸命に取り組んでいました。

新 企画「キャンパス周辺バスツアー」には両日で15名の高校生及び保護者の方が参加し、環大生が下宿している地域周辺や、希少水辺生物の研究エリアである袋 川、卒業生が管理しているトマト農園などを見学し、生活に対する安心と、研究の面白さと、夢を持って働く卒業生の輝きなど、皆さん興味を持って体感されま した。

教員や学生スタッフとの十分触れ合ったひと時を終え、高校生の皆さんはそれぞれ満足された様子で、帰途につかれました。ご来場のみなさんありがとうございました。

次回は8月29日です。ご来場をお待ちしています!

第2回オープンキャンパス1
「たっぷり研究室公開」: 環境政策経営学科(左)、環境マネジメント学科(右)

第2回オープンキャンパス2
「たっぷり研究室公開」: 建築・環境デザイン学科(左)、情報システム学科(右)

第2回オープンキャンパス3
「キャンパス周辺バスツアー」希少水辺生物の研究エリア(左)/「ご来場ありがとうございました!」スタッフ一同

  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.