環境部が岩倉小学校で海ごみに関する普及啓発イベントを開催!

環境部が岩倉小学校で海ごみに関する普及啓発イベントを開催!

このページをプリントする
最終更新日:2010-12-03

平成22年11月28日(日) 鳥取市立岩倉小学校5年生57名を対象に、本学環境部(部長:環境マネジメント学科2年井口令子さん)の学生が、自分達で作成した劇、海ごみ○×クイズ、活動発表からなる教材を活用し、海ごみに関する普及啓発イベントを開催しました。
今回のイベントは、海ごみ問題を理解してもらうことが目的で、参加した子供達は、劇やゲームを通して楽しみながら海ごみに関する知識を身に付けました。
イベント終了後に子供達は、「海ごみ問題について楽しく学ぶことができました。」「きれいな海を守っていくために、海岸の清掃活動などに参加したいです。」など、元気に感想を述べてくれました。
今後も、小中学校等でのイベントをはじめ、様々な環境イベントに参加し、海ごみに関する普及啓発活動を継続して行っていく予定です。

関連記事: 環境マネジメント学科のウェブサイトにも、このイベントの記事が掲載されています。こちらからご覧ください。

岩倉小学校で海ごみに関する普及啓発イベント

海ごみ○×クイズで盛り上がる子供達        活動報告を熱心に聞く子供達

  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.