ダブルスクールでめざせ、資格取得!

ダブルスクールでめざせ、資格取得!

このページをプリントする
最終更新日:2012-12-20

本年度から本学は、就職サポートの一環である資格取得支援に一層の力を入れ、有名専門学校と提携した学内ダブルスクールを開講しています。
中でも、試験を間近に控えた「ファイナンシャルプランナー講座」(試験日:1月27日)、「簿記講座」(試験日:2月24日)は、毎週水曜日の5限と6限に行われ、100%に近い受講率。DVD講座のスクリーンに集中し、熱心に勉強に励む学生たちが肩を並べています。
受講している学生は、「分からない箇所は大原学園に直接聞くことも出来、またフォロー用のDVDもキャリア支援課で貸出してもらえます。まだ分からないこともありますが、合格目指して頑張りたいです。」(簿記講座受講:環境学科1年)、「私は以前から簿記に興味を持っていたため、今回の簿記講座を受講しました。実際に学習を始めると、手形や精算書、決算など覚えることがとても多く難しく感じましたが、わからなかった箇所を何度も解くことで、小テストの点数も良くなり簿記の理論もわかってきました。これからも復習を怠らず、頑張っていきたいです。」(簿記講座受講:経営学科1年)、「私がこの講座を受講した理由は、社会に出てから自分の現在から老後までの資金計画について、しっかり考えていけるようにしたかったからです。講義内容は難しいですが、今後社会に出てからは必要不可欠なことばかりなので、一生懸命学んでいます。」(FP講座受講:環境政策経営学科3年)と、資格取得へ向けた意欲を語っています。
本学も、事務局に資格取得アドバイザーを配置するなど、合格に導く体制を整え、力いっぱいサポートしていきます!

121221ダブルスクール

ファイナンシャルプランナー講座(写真左)は36名、簿記講座(右)には48名が受講しています

  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.