オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!

オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!

このページをプリントする
最終更新日:2013-10-15

平成25年10月13日(日) 今年度最後のオープンキャンパスを開催しました。
さわやかな秋晴れの空の下、北は北海道から南は沖縄県まで県内外の多くの高校生、保護者、教員、一般市民の皆さん合わせて309人が来場されました。
当日は多くの高校生が、鳥取環境大学の教育・研究内容に触れる、両学部の「説明会」や「先生と話そう!研究室紹介・質問コーナー」、そして「模擬授業」に参加。また、オープンキャンパススタッフやクラブ・サークルの学生達、国際色豊かな英語村スタッフとの交流も楽しみ、本学の魅力を十分感じていただけたと思います。
イベント終了後行われたスタッフの打ち上げでは、4年生スタッフへ色紙と記念品贈呈があり、それに応え4年生は一人ずつオープンキャンパスへの思いを語りました。「キャンパス見学ツアーの案内をした学生が入学後、『先輩がいたからこの大学に来た』等声をかけてくれると本当に嬉しかった」「オープンキャンパススタッフをすることで、高校生をサポートできるのは勿論、スタッフどうしの縦のつながりが生まれるのも魅力」「オープンキャンパススタッフは大学への愛がないとできない」等、自身も楽しみながら頑張った4年間を振り返るとともに、下級生へエールを送りました。
高校生のみなさん!次回は来年になりますが先輩たちはみなさんとオープンキャンパスで会えるのを楽しみにしていますので是非ご参加ください。

学部説明会

両学部説明会

 

先生と話そう!研究室紹介・質問コーナー

先生と話そう!質問コーナー

 

研究施設

研究施設

 

模擬授業

模擬授業

 

スタッフとの交流、英語村

スタッフとの交流、英語村

 

その他のイベントなど

その他イベント

  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.