出張英語村を倉吉で開催しました

出張英語村を倉吉で開催しました

このページをプリントする
最終更新日:2015-10-13

平成27年9月26日(土)、県中部地区在住の高校生以上の方を対象とした出張英語村を倉吉のBYヨシダで開催し、12名の参加がありました。

参加された方は皆、英語がとても好きで、英語村のスタッフがどのように日本語を修得したのか、また、どのようにすれば英語が上達するのかアドバイスを受けたり、日本とフィリピンの英語教育制度の違いについて、英語で話されていました。中部地区では、このような機会がほとんどないとのことで、参加された方の多くは長時間滞在され、スタッフとの英会話を楽しまれていました。

途中、フィリピン人のスタッフによるプレゼンテーションがあり、フィリピンの風景や食事、伝統的衣装が紹介されました。プレゼンテーションを聞いた方は、日本では見慣れないカラフルなバスに興味をもたれたようで、質問をされていました。

参加された方からは、もっと開催回数を増やしてほしいという声や、まだまだこういう機会があることを知らない人も多いので今度は知人も誘ってきたいという声を頂きました。

 

出張英語村を倉吉で開催しました 出張英語村を倉吉で開催しました
会話の様子1 プレゼンテーションの様子

 

出張英語村を倉吉で開催しました 出張英語村を倉吉で開催しました
会話の様子2 会場全体の様子
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.