2018年度 公立鳥取環境大学 学部・大学院入学式を挙行

2018年度 公立鳥取環境大学 学部・大学院入学式を挙行

このページをプリントする
最終更新日:2018-04-06

平成30年4月4日(水)、とりぎん文化会館梨花ホールにおいて、入学式を挙行しました。
学部生291名(環境学部149名、経営学部142名)、大学院生7名が入学しました。

式典では、江﨑学長が「豊かな自然と人と人の温かいつながりが続く鳥取で学ぶチャンスを経たことは素晴しいこと。常に学び自分自身をリニューアルする力を身につけ、視野を広めて欲しい」とあいさつしました。学部新入生代表の河野慎吾さんと、大学院新入生代表の岩田直樹さんがそれぞれ入学生宣誓を行い、河野さんは「鳥取の地に住む人、その地域社会に強く愛着がある。基礎的な知識や思考力を育み、環境という視点を大切にしながら地域社会に貢献できる人物になりたい」と、今後の決意を述べました。
また、TUES しゃんしゃん愛好会と、和太鼓部による歓迎セレモニーも行われました。

 

新入生の皆さん新入生の皆さん
江﨑学長による式辞江﨑学長による式辞

 

学部新入生代表の河野慎吾さんによる入学生宣誓学部新入生代表の河野慎吾さんによる入学生宣誓
歓迎セレモニーり歓迎セレモニー
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.