磯野ゼミが鳥取市まちなかでの「花のまつり」で「やぎカフェ」を出店しました

磯野ゼミが鳥取市まちなかでの「花のまつり」で「やぎカフェ」を出店しました

このページをプリントする
最終更新日:2018-05-02

4月29日(日)、鳥取市まちなかで開催された「花のまつり」にて、磯野ゼミ3年生が「やぎカフェ」を出店しました。
好天に恵まれ、昼前からレモネードやオレンジジュースが順調に売れ始め、その後はアイスティ、そして終わり頃はホットコーヒーも出るようになり、結果的にはほとんどを売り切って終わることができました。クッキー類はかなり値引きしたにも関わらず相当に苦戦した部分がありましたが、ゼミ生による最後の凄まじい追い込みの結果、予想外の完売の達成に至りました。
関わったゼミ生は色々と慣れない中、互いに協力し、終わってみれば大盛況と言えないまでも、盛況といえる結果でした。

 

「今回の出店を通してゼミ生は多くを学んだと思います。私自身、3年目の出店でありながらこれまでとはまた随分と異なる展開で、大いに学び深く反省することしきりでした。特に私自身が学んだこととして、まず店のコンセプトをとにかくごく単純に、はっきりと、分かりやすくすること、情緒的な面以上に物理的な面を前面に出すべきこと、そしてそれに応じて絶対に売れるあるいは顧客価値があると確信できるもののみ販売することが挙げられます。改めてゼミ生はこの場所的に不利で、品揃えとしても問題があった中、本当によくやったと思います。ご苦労様でした。そして何よりこのカフェに今回お越し頂いた方々には深く感謝致します。ありがとうございました。またアドブレーンの澤田社長には今回の機会を頂き深く感謝致します。ありがとうございました。(磯野 誠)」

 

 

ヤギがお出迎えヤギがお出迎え
淹れたてを提供淹れたてを提供
列をなすお客様列をなすお客様
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.