出張英語村を新温泉町で開催しました

出張英語村を新温泉町で開催しました

このページをプリントする
最終更新日:2018-08-27

平成30年8月20日(月)に新温泉町役場で出張英語村を開催し、地元の小学生38名が英語村体験をしました。
午前中に開催した小学生1年生~3年生の部では、英語村スタッフの出身国であるエチオピア・フィリピン・フィンランド・バングラディシュ・スーダンなどの紹介を行い、その後に楽しく英語に触れられるゲームを行いました。なかでも、2つのグループに分かれて夏に関連する英単語を読み上げていき、途中でじゃんけんをする「Meet Me Half Way」のゲームでは大変盛り上がりました。
午後の部は4年生~6年生の高学年を対象とし、単語をつなげて複合語を当てるゲームを行ったり、英語村スタッフが指示する通りに絵を描いたりと、考えながら楽しく英語に触れました。
はじめは緊張した面持ちでしたが、チャットやゲ-ムを通して異文化交流を楽しみ、最後は笑顔いっぱいになっていました。

 

英語でじゃんけんしている様子” class=英語でじゃんけんしている様子
英語村スタッフの指示に従って絵を描いている様子” class=英語村スタッフの指示に従って絵を描いている様子
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.