経営学部中尾ゼミが就実大学の鈴木ゼミと共にNSウエスト株式会社を訪問しました

経営学部中尾ゼミが就実大学の鈴木ゼミと共にNSウエスト株式会社を訪問しました

このページをプリントする
最終更新日:2018-12-10

12月7日、公立鳥取環境大学経営学部中尾ゼミナールおよび就実大学経営学部鈴木ゼミナールの合同で、広島県庄原市に本社があるNSウエスト株式会社に訪問しました。NSウエストは、自動車表示機器(メーター及びヘッド・アップ・ディスプレイ)の開発・製造・販売を行っており、この業界ではめずらしく成形・印刷・塗装・基板・組立などを内製化している点に強みがある企業です。

 

ゼミナール訪問では、同社代表取締役社長の湊則男様より、NSウエストの経営戦略や技術の強みをご説明頂きました。その後、工場見学として、同社の印刷、塗装、基板、組立、金型などのラインを見学しました。
学生から工場見学の感想として、「ロボットなどを導入した最新の設備投資に感動した」、「従業員の負担の少ないライン工夫がされていて感心した」などの声が寄せられました。

 

普段の講義だけでは知り得ない経営者による事業戦略や製造現場の創意工夫を身をもって実感した貴重な機会となりました。

 

 

会社説明会社説明
社員の方との交流社員の方との交流

 

NSウエストの製品NSウエストの製品
社員の方と社員の方と
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.