出張英語村を大山町で開催しました

出張英語村を大山町で開催しました

このページをプリントする
最終更新日:2019-07-19
SDGsロゴ

令和元年7月13日(土)に大山町で出張英語村を開催しました。

 

午前の部は小学生37名、午後の部は中学生から一般まで18名の方が参加されました。午前の部では「Card Race」「Meet Me Half Way」などのゲームを英語で行い、とても盛り上がりました。ゲームが終わる頃には覚えた英単語を嬉しそうに外国人スタッフに繰り返し伝える姿も見られ、最初の緊張がほぐれ楽しく英語に触れられたようでした。お別れの時に「Thank you & Good bye!」と英語で挨拶をしたあと、児童の皆さんがスタッフの所にやって来てハイタッチをしている姿が印象的でした。
午後の部では、今年の夏に英語研修でアメリカにホームステイをする中学生や英語に興味がある一般の方も参加し、英語村スタッフと自由に英会話を楽しみました。

 

参加された方からは「また英語村に参加したい」という感想をいただきました。

 

Meet Me Half Wayのゲームをしている様子Meet Me Half Wayのゲームをしている様子
英語村スタッフとチャットしている様子英語村スタッフとチャットしている様子
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.