出張英語村を鳥取敬愛高等学校で開催しました

出張英語村を鳥取敬愛高等学校で開催しました

このページをプリントする
最終更新日:2019-09-06
SDGsロゴ

 

令和元年9月4日(水)、鳥取敬愛高等学校で出張英語村を開催し、1年生から3年生まで計89名の皆さんが英語村を体験しました。
当日は、オーストラリア、アメリカ、スーダン、バングラデシュ出身の4名のスタッフが参加し、まずはグループに分かれて自由な会話を楽しみました。
その後は、各学年に用意されたアクティビティをグループに分かれて英語村スタッフと一緒に行いました。アクティビティの中では、架空の家族構成が書かれているカードを各生徒に配付し、英語で質問しながら自分の家族を探すゲームが盛り上がりました。生徒たちは、自分の家族メンバーを見つける度に歓声を挙げ、どのチームが早く家族を見つけられるかを競い合いました。その他、英語のしりとりで出てきた単語でストーリーを作るなど様々なゲームを楽しみました。
笑い声が絶えない3時間となり、各学年のプログラムはあっという間に終了しました。今回の英語村体験を通して、体験した生徒さんたちにまちなか英語村での再会を呼びかけました。

 

 

 

家族メンバーを探している様子家族メンバーを探している様子
家族メンバーが揃って喜んでいる様子家族メンバーが揃って喜んでいる様子
  • 資料請求はこちら
Copyright © 2012 Tottori University Of Environmental Studies, All Rights Reserved.